中華そば鶴舞一刻屋


僕の修行先

一刻屋は名古屋市のJR鶴舞駅すぐそばにある「中華そば」をメインにしたラーメン屋さんです。

うちの店はここの味をベースに作っています。

実はここ、フジヤマ55系列のお店なんですよね~。意外と知らない人多い。

今から8年ほど前はこの店舗で働いていました。




中華そば

ここのメイン商品は何といっても中華そば。

一刻屋中華そば



いや~。うまいすね。もはや思い出の味になってしまいました。


しかし売れ筋はまぜそばなんです。
大学生が多い、というのもありますが、やっぱりこってりがっつりが日本では人気です。



まぜそば

2010-04-30 12:06:55
一刻屋まぜそば


まかないはラーメンどれ食べてもいいので、最初のころはこればっかり(大盛で)食べてましたね~。いやー、若かった。今は無理・・・



ちなみに・・・

今も大人気の鶴舞一刻屋。正直僕のいた頃よりお客さん増えてます。
僕はここで2年ぐらい働き、時にはフジヤマ55に行き、そこからタイに転勤になりました。



このお店がなかったら今の僕はありませんね・・・
そう考えると感慨深いです。

タグ: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

14 + 1 =

Related Post