フジヤマ55 大須本店


僕の修行先その2


もうすでに結構有名なフジヤマ55。
世界展開を続けています。

あ、海外1号店は僕が立ち上げたバンコク店です!


濃厚つけ麺

フジヤマ55本店濃厚つけ麺

売りの濃厚つけ麺です。

僕が言うのものなんですが、魚介豚骨つけ麺ではレベル高いです。
あまりほかの店でつけ麺食べませんが、今食べてもおいしいと思います。

特に麺がおいしいです。ここをモデルでタイも製麺していましたが、同じ小麦粉が手に入らないため、再現はできませんでしたね~。

フジヤマ55の特徴でもある、IHヒーターを使ってスープを温めることができる、というのは今でも差別化になっています。

意外とやってるところないんですよね。

最初は特に何も思いませんでしたが、今は温められないと「えー」ってなってしまいます。だってぬるいの嫌ですよね?

お客さんもそう思ってるだろうなー。たぶん。


ラーメン

フジヤマ55大須本店ラーメン

ラーメンもおいしいです。二郎インスパイアの感じですが、つけ麺同様ちょっと甘めにしてあります。

甘いのが苦手な人には受けが悪いw

でもこの甘めな感じがフジヤマ55の味といってもいいです。
特に名古屋は甘辛の味が受けますしね。

これにメンマトッピングして食べるのが好きでしたね~。

ちなみに

フジヤマ55大須本店店内

僕も働いていましたが、メインは前回の鶴舞一刻屋に入っていたので、ここに来るのは週1,2回ぐらいでした。
でもなぜかタイに行ったのは僕ww

ここで一からつけ麺の作り方を覚えて、タイに持っていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

4 × two =

Related Post