3店舗目スタート


また新業態やります!


次のコンセプトもだんだん固まってきました。


前回勝率を上げる、という話を書いたばっかりなのに、また違うことやります!w

一応自分の中では勝率は上がっているはずなのでヨシ!



普通に考えたら売れてる店舗と同じ店舗を作るのがもっとも高い勝率だと思います。

作るのは簡単です。同じことをもう一回やればいいだけなんで。


スタッフのトレーニングも既存の店舗でできる、仕事の流れも全員が把握している。

どれぐらいお金がかかるのかもわかるし、マニュアルも言語化しやすい。同じメニューが使える。

いいことばっかりじゃん、と思います。

でも、それじゃつまらない。



もっと違うことしたい!いろんなことしたい!




はい、それだけです。ただのわがままです。




その考えがなかったら今の2号店も存在してないので、その方向で突っ走るのがいいかなとw





ちなみに前職8店舗を立ち上げからすべて管理してましたので、システム化や共通化するというのがいかに有効であるかは身に染みてわかっております。





むしろシステムないと一人ではできない。






起業した当時の目標「3店舗作る」まで手がかかりましたが、1店舗クローズするのでまだ未達成ですかね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

3 × two =

Related Post

会社にする必要性会社にする必要性

僕は日本に会社がないので、タイベースでいろいろ考えますが、会社登記や税金などもタイのことはなんとなくわかりますが、日本のことはさっぱりわかりません。 今回はタイで会社を設立するメリット、デメリット、なぜ会社登記をする必要 […]