3店舗目スタート


また新業態やります!


次のコンセプトもだんだん固まってきました。


前回勝率を上げる、という話を書いたばっかりなのに、また違うことやります!w

一応自分の中では勝率は上がっているはずなのでヨシ!



普通に考えたら売れてる店舗と同じ店舗を作るのがもっとも高い勝率だと思います。

作るのは簡単です。同じことをもう一回やればいいだけなんで。


スタッフのトレーニングも既存の店舗でできる、仕事の流れも全員が把握している。

どれぐらいお金がかかるのかもわかるし、マニュアルも言語化しやすい。同じメニューが使える。

いいことばっかりじゃん、と思います。

でも、それじゃつまらない。



もっと違うことしたい!いろんなことしたい!




はい、それだけです。ただのわがままです。




その考えがなかったら今の2号店も存在してないので、その方向で突っ走るのがいいかなとw





ちなみに前職8店舗を立ち上げからすべて管理してましたので、システム化や共通化するというのがいかに有効であるかは身に染みてわかっております。





むしろシステムないと一人ではできない。






起業した当時の目標「3店舗作る」まで手がかかりましたが、1店舗クローズするのでまだ未達成ですかね。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

sixteen + sixteen =

Related Post

利益配分の考え方1利益配分の考え方1

飲食店を始める、続ける目的は人それぞれですが、とにもかくにもお金がないと運営できません。 もちろん店を作るのにはお金がいるのですが、最も大事なことは「運営ができるかどうか」だと思ってます。 お金が無限にあって、趣味でやっ […]

コロナやばいコロナやばい

飲食店が壊滅状態です。 お客さんを店舗に入れる事が不可能になったので、デリバリーの対応を急速にみなさん進めてます。 通常販売してるメニューに加え、弁当をやっているところが多く、居酒屋は通常夜営業のみがほとんどでしたが、昼 […]