3店舗目のコンセプト


なかなか悪くない場所取れたので、ここの立地に合わせた業態。



・・・と考えるのが普通ですが、基本やりたいことやるのであんまり気にしてない。


というより、あ、この立地なら「やりたいことリスト」の中のこれかな?みたいなイメージですかね。




本来は既存の業態から選ぶんだろうけど、そんなものないのでとりあえずチャレンジ。




人生チャレンジ。




チャレンジできるだけありがたいなー、と最近思えてきた。



一応KOMUGIをベースに考えているので、内装はそのままの感じ。

KOMUGIで集客できている以上、そこを真似するのは基本中の基本。自分とこの業態だけど。






やっぱり麺類が好きなので、次はパスタか?そうめんか?そばか?




そうめんはすっげー微妙だし、そばは競合が強い。パスタか?と思ったけどジャパニーズパスタってどうなん?タイ人わかるん?




言ってみたら、まがい物のイメージじゃないかなー?やっぱ日本のものがいいんじゃないだろうか?

と色々考えてましたが、今一度考えて、タイで売れてる業態ってなんだ?




そう思って調べてみたらでたw



タイの大〇屋って結構売れてるんですよね。




定食。




あ、これだ。




売り上げがネットに載ってたんですが、ほぇー、そんなにあるんだーっていうのが第一印象。




これに強いデザートつけたら最強なのでは?




こんな感じで組み立てていきました。




で、例のごとく、定食屋なんかやったこと1ミリもありません。

家で味噌汁作ったこともほとんどない。



ある程度料理は一通りできますが、家でやるのと店でオペレーション組み立てるのはわけが違います。





まーたハードモード突入。





なんとか形にしてみせますよー。





からの日本へお勉強に・・・

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

20 − 1 =

Related Post

利益配分の考え方2利益配分の考え方2

前回利益の使い道として 自分に戻すのか 再投資するのか 会社に留保しておくのか のいずれかになると思いますと書きました。 どーしても1じゃないと嫌だ、なんて人は経営者や株主だとまれだと思うので除外します。いるかもしんない […]

コロナやばいコロナやばい

飲食店が壊滅状態です。 お客さんを店舗に入れる事が不可能になったので、デリバリーの対応を急速にみなさん進めてます。 通常販売してるメニューに加え、弁当をやっているところが多く、居酒屋は通常夜営業のみがほとんどでしたが、昼 […]

戦略ミス戦略ミス

生き残る種とは、最も強いものではない。最も知的なものでもない。それは、変化に最もよく適応したものである。 ダーウィン 深い。 コロナになって一変してしまった生活。 僕らも生き残らなければ死んでしまうので、変化に対応せざる […]